ブログ

今年度はPTA会長をつとめます

髪型すでに違いますが、

今年度は中学校でPTA会長をつとめることになりました。

区の方も顧問として、
昨年度大きく改革したものを
流れにのるまで伴走するということで、

まだまだ変革に携わります。

中学校の方でも、

おかげさまで、
大きく舵切りした年から2年連続で

委員(役員)はすべて立候補
(またはやってもいいいよーの人)

全学年とも
いわゆる投票は行わずして決定し、

ますますここから仕組みも
意識・認識も、取り組みも
変化していく兆し

この間、地域の人に会ったときに
「ようあそこまで、変えたねー」
「私らんときは、本当に大変だった」
「すごいわ、ホント。これはすごいことだわ」

と声をかけられ、

・・・(しばし考える時間…)

あヾ(*’O’*)/ !!
そうか、これはそういう話なんだ…

と、認識。

目の前のことを
俯瞰的に見つめながらも

一つ一つ
こつこつとやってきて、

いろんな人の
いろんなタイミングと
勇気と行動が重なって

今に至っているのだけど、

そして、そう思っていたけど、

それはもっと昔からの

大きな大きな流れの中の
たくさんのたくさんの関わりの中の

現在なんだな。

応援してくれる人、
一緒に動いてくれる人、

こうやってみててくれる人、
あたたかく見守ってくれる人、

いざというとき助けてくれる人、

周りにどんどん増えてきて、
本当にありがたい限りです。

これからもやっていくことは、

誠実、かつ軽やかに
関わる人が笑顔になっていくよう

一つ一つを大胆かつ綿密に、ですが、

あるものを生かす
とことん生かす

の凄さとパワーと魅力を
ここ数年で、実感しています。

新しいものを1からつくるのも楽しい

だけど、あるものを
リ・コンストラクション
リ・ビルディング
リ・~

というのも、とてもおもしろいと思います。

ということで、今年度もまた
どうぞよろしくお願いします☆

Follow me!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
管理人tomoko

管理人tomoko

大関朋子(おおぜきともこ) 『本質に光を放つ人』教育・作家 /軽やか鮮やか彩る社会のデザイン/ それは、それぞれが満たされること。 行き着く先は、世界平和。 毎瞬毎秒、すべてが 自分の大切な人生の証。 今年のキーワードは “そこに笑顔はあるのかい?” 湧き上がる好奇心と違和感の存在に そのからくりとからまりを解く本質に 自分の魂が喜ぶ過程に邁進していきたいと思っています☆

-ブログ
-, ,

PAGE TOP

© 2024 大関朋子公式サイト